どっかの馬鹿の妄想と生活と創作についての雑記。
多分この方法を使えば(面白いかは別にして)誰でも物語を作れると思う。
・まず題材を考える。 現代古代未来といろいろ考える。 ・何がでるか考える。 怪物とかヒロインとかライバルとか。 ・どういうものを作るか漠然と考える。 魔法がいいなー超能力がいいなー殺人モノもいいなー。 ・最初と最後を考える。 最初はインパクトのあるものにして、最後はすっきり終われそうなものを考える。 ・考えた“最初と最後”に自然な中間を作る 主人公がヒロイン助けるんだから中間では敵地に乗り込まないとなーみたいな。 ・あとはそれに肉付けしてやるだけ。 ずれないようにただ書く! これさえ守れれば絶対に作れます。できない場合、やる気が無いだけ。 個人的には映画や漫画、小説を見ることは必須だと思う。 書くネタもないので、偉そうなことを言ってみた。 PR ∴ この記事にコメントする
|
∴ フリーエリア
幸せになりたいと思うけど、幸せを手に入れた瞬間、幸せを失うことを意識しなければならない。いつか消えてしまうことに怯えなければならない。だったらずっと不幸のままでいい。
あとネットで小説とか書いてます。ヤンデレとか好きです。
∴ プロフィール
HN:
鬱
年齢:
125
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/07
職業:
ニート→ライター(笑)→ニート
趣味:
読書、アニメ、映画鑑賞、引きこもること
自己紹介:
幸福論でいけば確実に不幸な人間です。それに加えて変人です。自分ではそうは思わないのですが、みんなが口を揃えて変人というので多分そうです。人間関係苦手です。そんな名古屋人。
∴ ブログ内検索
