どっかの馬鹿の妄想と生活と創作についての雑記。
他人に影響されるのは好きじゃないですし、影響されている人間もあまり好きではないです。(若干はしょうがないと思いますが)
でも、友人は私にあれこれ勧めてくる。それに対する考察とかを聞きたいのだというけど、自分で考えろという話ですよねえ。 私はこの手元にあるDVDをどうすればいいのでしょう。 ええ、この「魔法少女リリカルなのは」というアニメDVD。 私にどうなってほしいのでしょう、彼は。 ひたすら「熱いアニメ」といっていたので、面白いには面白いのでしょうが、なんかそこは超えちゃいけないラインのように思えてならないのです。うーん。 近々、私の話を全部掲載中止にします。理由はシナリオのいくつかをホラーの文学賞に送る予定なので。 抜き取った部分だけを掲載中止にして、そのまま公開を続けた方がいいのかな。よく分からないので何か意見あると嬉しいですよ。 あとこの話は特に面白かった、なんていうのがあったらこっそり教えてくれると嬉しいです。 PR ∴ ぬーん。 アルファポリスの大賞結果!
大賞候補にすら残らなかったです!汗 うわーん、もうホラーなんて書かない!あたす、ホラーやめる! ちなみに大賞の方の作品はとても優秀です。語彙が豊富です。 個人的にぞっとするようなお話しは見受けられませんでしたけど、構成力はとにかく安定してます。 小説を書きたい人は是非とも参考にすべきです。 文字修正したらもう更新なんてしないんだからっ!とかツンデレっぽく書く。 今度ホラー書く時は創作になりますかな。んで超濃密な文章で読んでる人をゲンナリさせてやるんだからっ! 最後に小さい「つ」を入れればツンデレっぽくなるという話で友人と一時間くらい語っておりました。 ふう、寝よう。 近所の怪しいおうちでございます。
写真では見にくいかもしれませんが有刺鉄線ばりばりでございます。 正門。 ここの門は使われてないみたいです。 木と壁のようなものがあって人を拒んでいました。 側面。 ご覧の通りトゲだらけ。 側面2。 多分ここが一番よく使われていると思わしき場所。でも有刺鉄線ばりばりでライトが至る所にあった。 何を守っているのだろう。いや、何を家に留めようとしているのか。 側面3。 車があるけどおそらく長い間使われていない。 遠くから。 閑静な住宅街。周りには古い屋敷や豪奢な家があるだけに、この家は異質だった。 お隣から。 青空を眺めていたら、急に夜になった。 そんな印象を覚える。 友人は写真と私の話を聞いて「頭がアレな人が暮らしてるだけだろ」と言っていました。私も8割方そう思います。 でも、どこか計算された異常さが見え隠れするような気もしました。なんというか、冷静な狂気、とでもいいましょうか。 そういえば、家を改造し続け変人を通し続けた男がいたという話がありましたね。 その男が死んだ後、名物となりつつあった屋敷は取り壊されたそうですが、壁から男の妻の他殺体が見つかったそうです。 男が電波を装い、家を改造し続け、人を遠ざけたかった理由はどうやらそういうことだったらしいです。 この家も……いや、まさかね。 |
∴ フリーエリア
幸せになりたいと思うけど、幸せを手に入れた瞬間、幸せを失うことを意識しなければならない。いつか消えてしまうことに怯えなければならない。だったらずっと不幸のままでいい。
あとネットで小説とか書いてます。ヤンデレとか好きです。
∴ プロフィール
HN:
鬱
年齢:
125
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1900/06/07
職業:
ニート→ライター(笑)→ニート
趣味:
読書、アニメ、映画鑑賞、引きこもること
自己紹介:
幸福論でいけば確実に不幸な人間です。それに加えて変人です。自分ではそうは思わないのですが、みんなが口を揃えて変人というので多分そうです。人間関係苦手です。そんな名古屋人。
∴ ブログ内検索